年末年始休暇5日目(最終日)

朝はゆっくり起き出して午前中から午後にかけて箱根駅伝を見て過ごしました。

上位の結果は8区あたりでもうほぼ固まっていたように見えたのですが、シード権争いや繰り上げスタートになるかどうかという展開がめちゃくちゃ熱くて最後まで目を離せませんでした。個人的には9区で國學院大學があと10m弱というところで繰り上げスタートになってしまったところが一番記憶に残っています。予選を勝ち抜いて9区までつないだタスキが途絶えてしまったことに何ともいたたまれない気分になりました。

ゴールまで見たあとはひさしぶりに佐野の運動公園に走りに行くことにしました。
去年は近くにあるみかも山には何度も通っていましたが、佐野市運動公園に行くのはかなりひさしぶりでした。どのくらい行ってなかったんだろう?と思って調べてみたら去年の1月2日以来でした。一年ぶり...。公園近くにあったセーブオンがつぶれていてびっくりしましたが、一年も行ってなければいろいろ変わるのも当然です。


今日は15時30分過ぎから17時前まで走ってきました。

f:id:itotto:20180103220547j:plain:w250

最初の1kmはキロ5'15で走り、そこから4'40→4'30→4'15→4'05と3kmごとにビルドアップしてきました。
今日はハーフのタイムを取りたかったのですが、途中で疲れて止めちゃいました(笑)

f:id:itotto:20180103221844j:plain:w250

f:id:itotto:20180103221856j:plain:h250


相変わらずアップダウンが多いうえに風が強くて冷たくてしんどかったです。

さて。ひさしぶりに見た運動公園ですが、冬ということもあってかなり寒々しい感じでしたが、散歩したり走ったり遊んだりしている人たちがたくさんいて賑わっていました。


f:id:itotto:20180103151219j:plain

f:id:itotto:20180103151444j:plain

f:id:itotto:20180103161507j:plain

f:id:itotto:20180103153245j:plain

f:id:itotto:20180103153255j:plain


走っていたらまたさのマラソンを走りたくなりました。


今日で年末年始休暇は終わりですが、毎日ゲームして走って楽しく過ごせて楽しかったです。明日からまた一年がんばろう。