先週のランニング


f:id:itotto:20180103153417j:plain


1/1~1/7の週で走った分のまとめ。

1/1(月)

f:id:itotto:20180101072056j:plain

第58回本庄市元旦マラソンで3kmを走ってきました。


f:id:itotto:20180109213130j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.30[m] 200[歩/分]


合計:3.0km/00:11:24(3分48秒/km)


今年も元旦マラソンを走ってきました。
去年とはコースが変わっていましたが、走りやすさも走りにくさもそんなに変わらなかったです(笑)


ちなみにこれが3kmの自己ベストなので5大会連続の自己ベスト更新です。

1/2(火)


今日はのんびりキロ5'10でペース走。


f:id:itotto:20180109214817j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 191[歩/分]


合計:13.1km/01:07:45(5分10秒/km)


一日ダラダラしてから走ったのでモチベーションが上がらなくてペースもぜんぜん上がりませんでした。

1/3(水)

f:id:itotto:20180103153256j:plain

ひさしぶりに佐野市運動公園へ走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180109215803j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 195[歩/分]


合計:18.1km/01:19:56(4分26秒/km)


最初の1kmだけキロ5'15で走り、4'40→4'30→4'15→4'05と3kmごとにビルドアップしてきました。
キロ4分であと3km走ってハーフを走るつもりでしたが、疲れすぎてこれ以上のビルドアップは無理でした。相変わらずきついコースだ...。


1/6(土)

f:id:itotto:20180106154325j:plain

みかも山公園へ走りに行ってきました。

f:id:itotto:20180109220816j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 197[歩/分]


合計:16.3km/01:18:44(4分49秒/km)

以前、みかも山公園に走りに来てたときはこの周回をキロ5分で走るのが目標でしたが今回無事達成できました。
反時計回りでキロ5分ができたので、次は時計回りでキロ5分を達成したいです。時計回りでは走ったことないけど、ぜったい反時計回りよりきつそう...。


f:id:itotto:20180107001253j:plain:h250
# 高低差図

まとめ

f:id:itotto:20180106180936j:plain

1/1~1/7に走った距離は52.3kmでした(未計測のジョグ含む)。


今年も元旦マラソンで走り初めをすることができました。

f:id:itotto:20180101072042j:plain

元旦にマラソン大会に出るようになって今年で5年目になりますが、元旦から早起きして走りに行くと何となくシャキッとします。うまく言えないんですが、とにかくシャキッとした気分になって今年一年がんばろうという気分になります。今年出た本庄市でもいいし以前出た栃木市でもいいので、来年も元旦マラソンで走るのを楽しみにまた一年がんばろうと思います。