早朝練習会に参加してきました(23回目)

半年前の8月を最後に一度は終わった早朝練習会でしたが、今日からまた再開となりました。


moshicom.com


主催者からLINE経由で案内をいただいて開催を知ったのですが連絡を受けてから2秒で申し込みました。
このめちゃくちゃ寒い時期に早起きをして走ることに抵抗がなかったのかというともちろんあったのですが、長く早朝練習会に参加させていただいていた一人としてせめて初回は足を運ばないと意気込んで申し込んだのでした。


今朝はひさしぶりの早起きだったので前日は比較的早めに寝たのですが、一度は5時に目が覚めたものの二度寝してしまって結局6時まで寝ちゃいました。あほだ...。結局自宅を出たのが6時20分でしたのでまっすぐ集合場所へと向かいました。外に出たらまだ少し薄暗かったのですが、それよりも寒さがあまりに厳しくて外に出た瞬間に泣きそうになりました(笑)


f:id:itotto:20180206225006j:plain:w250


今日はひさしぶりの開催にも関わらず10名の参加でした。いつものメンバーもいれば初めての方もいてなかなかにぎやかでした。
ひさしぶりに朝の中央公園を走ったのですが、普段であればラジオ体操をしたり太極拳をしたり散歩したりしている人でにぎやかなのに今日はほとんど人がいませんでした。たしかにこの寒さは厳しい...。そのおかげというわけではありませんが、いつも以上にのびのびと走ることができました。


ただ、あまりに寒かったので走り終えて帰宅してシャワーを浴びても冷え切った体はなかなか温まらず、しばらく両手両足は氷のように冷たいままでした。この寒さはおそろしいです。


さて。次回の練習会は2月13日です。

moshicom.com

きょうはあまりに寒かったので来週はどうしようか迷ったのですがとりあえず申し込みました。連休明けなので起きられるかどうか不安しかありません(笑)
せめて少しでも暖かくなりますように...。