インフルにおびえながらのポイント練習

昨夜は「明日の朝は起きたらインフルになってるんじゃ...」とおびえながら寝入ったのですが、目が覚めてもそんなことはなくていたって元気でした。寝る前と同じくらい背中が痛かったり体がだるかったりというのはありましたが、発熱もせずいままでどおりでした。


もしかしてもう大丈夫なの?と思ったのですが、インフルエンザB型はA型とは違ってあるとき前触れなく突然発症するということをあちこちから聞いていたので、今日も油断は禁物ということで会社ではおとなしくして過ごしました。最悪自分はしょうがないとしてもぜったいに誰にもうつしたくないのでなるべく人と触れ合わずに息を殺して資料を作ったりプログラムを書いてたらあっという間に一日が過ぎました。


そして夕方になってもまだまだインフルが発症する気配はありませんでしたので、少しでも走れるうちに走ろうということで帰宅してすぐに晩御飯の買い物に出かけてからご飯を作り、その後すぐに走りに行ってきました。


今日も昨日と同じで軽めのジョグで終わらせようと思って走り出したのですが、走りながら「もし明日インフルになったらしばらくポイント練習ができないんだよな...」と急に悲しい気持ちになってきました。だったら走れるうちに走ろう...と思い立ち、ジョグを9kmで切り上げてショートインターバルをやってきました。


設定は500m×7本(レスト100m)でタイム設定は無しと軽めの内容でしたが気持ちよく疲れました。


f:id:itotto:20180215234723j:plain:w250


500mで1'45-1'55くらいなので1000mでインターバルしたときとあまりペースは変わらずでした。やっぱり絶対的なスピード不足なんだな...と思ってちょっとがっかりしたのですが、でもとりあえず週に一度のスピード練習ができたのでめっちゃ満足しました。これで明日からインフルになっても思い残すことはありません(笑)


f:id:itotto:20180215235027j:plain:w250


土曜日まで発症せずに済めばおそらく大丈夫そうなのですが、果たしてどうなることやら...。