強い日差しと強風の中のジョグ

次女がインフルにり患して以来、毎晩寝る前になると「明日起きたらインフルが発症してそう...」と思いながら寝ているのですがなんとか杞憂に終わっています。今朝も起きてすぐに体調を確認したのですが熱もなく大丈夫でした。


よかった...。


ただ、月曜日からずっと体調はよくなくて、とくに呼吸をするたびに胸が少し痛いのが気になっていました。今日もまだ痛くてどうしたものかと思っていましたが、何となく痛い程度でつらいというほどでもなかったので気にせず軽めにジョグをしてきました。


f:id:itotto:20180217210220j:plain:w250


今日は終始のんびりペースで街中を走ってきました。
序盤は日差しの強さが気になりましたが、中盤以降は風がとにかく強くて参りました。春一番というわけではないんでしょうが、かなりの強風でジョグペースで走っていてもつらく感じるほどでした。日差しの強さと強風のダブルアタックはなかなか強烈でした。


ちなみに今日は先日買ったばかりのニューバランスのFUEL CORE SONICを履いて走りました。

f:id:itotto:20180204211008j:plain

クッション性がよさそうだったので先週の群馬30kもこれを履いて走ったのですが、30kmを走ってみて「単に重さがあるだけで実はクッション性があまりよくないのでは?」という疑問がわいていました。予想した以上に足へのダメージが大きかった気がしたのでそう思ったのですが、今日履いてみて改めてその疑惑がわいてきました。

練習用としては悪くないけど大会で履くのはダメかな....。


さて。明日は茨城県結城市で10kmを走ってきます。


f:id:itotto:20180217211103p:plain
第18回結城シルクカップロードレース大会情報


体調がいまいちだし、私以上にこの大会に行くのを楽しみにしていた家族は体調不良で全員留守番ということで気分はかなり盛り下がっていますが、ひとまず参加する予定です。今回は40分くらいを目安に走ろうと思いますが、体調的に無理そうならさっさと45分くらいのペースに切り替えてのんびり走ろうと思います。


f:id:itotto:20170219101912j:plain
# 去年の写真