シーズン最低のコンディションとモチベーション

昨日は秋田から宇都宮へ帰ってきたのですが、秋田や岩手あたりは花粉がほとんど飛んでなくて快適でしたが仙台を過ぎたあたりからくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。福島を抜けて栃木県に入るころにはもうすっかり花粉症再発!という状態でして、来た道戻って秋田に帰ろうかと思ってしまいました。


そんなわけで栃木に戻ってきたらまたもや花粉症でダウンしております。今日も一日体調が悪くて最悪でして、本当に終日ぐったりしていました。秋田ではマスクなしであんなにアクティブに動き回っても平気だったのに...。


こんな調子でしたのでしばらく走りたくないなと思ったのですが、今週末はフルマラソンを走る予定があるのでとりあえず軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180403233613j:plain:w250


最初から最後までまったくペースが上がりませんでした。気温がやや高かったので走りにくさはありましたが、それにしてもあまりに体が動かなくてびっくりしました。足は上がらないし呼吸はすぐ乱れるし嘘みたいな不調っぷりです。


こんな状態で果たして週末のフルマラソンを走り切れるのか不安しかありません。フルマラソン前のコンディションとしてはおそらく今シーズン最悪だと思います。


そして最悪と言えば、今朝起きたら車がパンクしていました。しかも右側の前後どちらもです。
パンクしているのを見つけたのは妻なんですが、妻から「車パンクしてたよ」と言われて、「あー、あれか」と思い当たる節がありました。昨日、東北道を降りて走っていたら自宅近くで道路に落ちていた板みたいなものを踏んじゃったんですよね。帰宅後に確認したときはとくにパンクはしていなかったのですが、一晩かけて空気がきれいに抜けたようです。

悲しい...。

レッカーしてもらってタイヤを見てもらったのですが、直せるような穴ではないということでタイヤ二本の交換となりました。
これがPS4の本体が買えるくらいの出費でして、悲しくてもうやりきれません。


調子もめちゃくちゃよくないしモチベーションもガタガタだし今回のおやま思川は不安しかありません。