今日はインターバルは止めてただのジョグ

今日は花粉が少なかったのか体調がよかったのでインターバルをしようと走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180418223931p:plain


インターバル前にジョグをしようと5'30/kmくらいでのんびりと走っていたのですが、5km走ったあたりで気分が悪くてインターバルができる感じではないなと思い始めました。それでも1km×5本くらいなら...と思ったのですが、どうがんばっても4'00/kmくらいが限界っぽい感じだったのでその程度の練習を無理にするくらいなら...ということでインターバルは止めてジョグをしてきました。


f:id:itotto:20180418224848j:plain:w250


週末の60kmは5'00/kmペースで走る予定なのでちょっとそのペースまで上げてみましたが今日はまったくダメでした。とてもじゃないけど5'00/kmで60kmは走れないな...。当日はとりあえず10km走ってみて、その時に走れそうなペースで走ろうと思います。


f:id:itotto:20180418231721p:plain


当日は相当暑くなりそうなので暑さにだけはかなり注意しないとですねー。