先週のランニング

5/14~5/20の週で走った分のまとめ。

5/15(火)


ちょっと距離を伸ばしてみました。


f:id:itotto:20180515224320j:plain:w250


ちょっと長めに走ってみたのですが思ったよりも早めに違和感が出てきたのでがっかりして帰ってきました。


5/17(木)


長めに走ろうと思ってちょっとコースを変えて走ってみました。


f:id:itotto:20180517235252j:plain:w250


2km地点で違和感が痛みになりそうな予感がしたのでそこで走るのは止めて残りは歩いて帰ってきました。
2km走って、1.5km歩いて帰宅。

5/20(日)

f:id:itotto:20180520092121j:plain

ろまんちっく村でリレーマラソンを走ってきました。


f:id:itotto:20180520182127j:plain:w250


周回2kmのコースを走ったのですが、ペースは5'00/kmとのんびりペースでしたが気持ちよく走ることができました。

当初は1周だけのつもりでしたが、思いのほか走れそうだったので2周走りました。ひさしぶりに走ることを楽しめました。


まとめ

5/14~5/20に走った距離は8.5kmでした(未計測のジョグ含む)。
少しずつですが走れるようになってきていますが、走ったときに出る違和感の強さというか痛みはあんまり変わってなくてまだまだ完治までの道のりの遠さを思い知らされる毎日です。


ただ、通っている整形外科からはもうジョグをしてもいいということは言われているし、わたし自身も日常生活を送る上ではまったく苦労していないのでそこまで悪くはないだろうと思っています。そうじゃなきゃリレーマラソンなんて出ません(笑)


いつまで走らずにいればよくなるんだと焦る気持ちもありますが、ここまで走るのを我慢したんですから治り切る前に走るなんてもったいなくてできません。5月いっぱいは練習どころかジョグも無理そうですが、しょうがないと割り切って別のことを楽しもうと思います。


あと10日か...。