もしかしたらこれが最後のマラソンランキングになるのかも知れない

今朝、目が覚めると右脚のアキレス腱とふくらはぎに違和感がありました。
昨日の夜に走ったたった3kmちょっとでもうこんな状態...。おそらく筋肉が硬くなっていてクッション性が無くなっているんだなというのはわかるのですが、それにしても約4週間もほとんど走らずに過ごしたのにこのざまというのはさすがにこたえました。一週間くらいは走らずに足を休ませようと思います。




さて。今週の月曜日に全日本マラソンランキングの2017年度版が更新されていました。

f:id:itotto:20180525010113j:plain:w300

昨年はグロスタイムははが路のタイムが一番よかったのでてっきりはが路のタイムで載るんだと思っていましたが、ランキングはネットタイムで並べられるのでした。すっかり忘れてた(笑)


今年の大田原はこのタイムで走るのはかなり厳しそうだし、そもそもまたフルマラソンが走れるのかすら怪しい現状を鑑みると、もしかしたらこの記録が自分の人生ベストタイムになるのかなと考えて急に寂しい気持ちになります。