先週のランニング

6/11~6/17の週は1mも走りませんでした。
まだ足に違和感があるように感じられて前向きに走ろうという気持ちにはなれません。

まとめ

f:id:itotto:20180617105340j:plain

というわけで6/11~6/17に走った距離は0kmでした。

相変わらず、日常生活には差支えはないものの少し負荷をかけると違和感が出てくるという感じでしてまったく走らずに過ごしました。
毎週のまとめについては「欠かさず書くことで週単位での変化を記録できる」ので走っていてもいなくても書くようにしていたのですが、ここまでまったく走れないとまとめる意欲もなくなるし意味があるとは思っていても続けるのが苦痛になります。6月中は続けるとしてもその先どうするのかはちゃんと考えないとな...。


さて。先週は新しいテレビとPS4を買ったのですが、テレビの設置場所を変えようと少し掃除をしてたらだんだん楽しくなってきてしまい、「いい機会なので部屋を少し片付けよう」とさらに盛り上がってしまいました。毎日帰宅後に本棚や机を動かしては掃除をしたり、本や資料の断捨離をしたりしてました。めちゃくちゃ物が減りました。


だいぶ片付け尽くしたと思っていたのですが、ひとつだけ聖域になっている場所がありました。それはマラソン大会の参加賞です。


おそらくマラソン大会によく出る人であればわかってもらえると思うんですが、参加賞のTシャツやタオルはあっという間に溜まってしまいます。わたしも走り始めた当初は喜んでもらっていたのですが、最近はもう溜まる一方で妻からも「ちょっと多すぎるから処分してほしい」とずっと言われ続けていました。わたしの場合は年に20着くらいずつ溜まっていくので、Tシャツだけで100着以上あったし、タオルもまだ20くらいは残っていました。

とは言え、捨てるにしても思い入れのあるものばかりなのでなかなか捨てられなくてずっと置いておいたのですが、ここしばらく走っていなかったせいなのか参加賞に対する執着がかなり薄れていて「もう着なそうなのは捨ててもいいかな?」という心境に至っていたのでえいやと思い切って9割くらいのTシャツとタオルを処分してしまいました。

残っているのはお気に入りの10着くらいです。


かなり物が減ったのですっきりしたけれど、あんなに大事にしていたものをあっさりと捨ててしまったことにどうしたんだろうと我ながら思わずにはいられません。


(今日の運動)

  • 徒歩(5,126歩)
  • ストレッチ(15分)