せっかく物を減らしたのに

ここしばらく自宅にある使わないものを処分していたのですが、今日は本をたくさん処分しました。

今回処分したのは技術系の専門書なんですが、売ったり捨てたりしたわけではなく欲しい人に譲りました。学生時代に買った本が多くてどれも古いことを考えればもう十分読んだので捨ててもぜんぜん惜しくないものばかりなのですが、周囲に聞いてみたら意外にも欲しいと言ってもらえてうれしい限りでした。


TCP/IPネットワーク管理

TCP/IPネットワーク管理


大体処分したのですが、M1のときに妻にクリスマスプレゼントとして買ってもらった本は手元に残すことにしました(笑)


さて。今日は仕事が終わってからニトリへ行ってソファを買ってきました。
居間にはソファが置いてあるのですが、自分がいつも本を読んだりゲームをしている部屋にはなくて前から欲しいなと思っていたのですが、物が多くてソファを置く場所もなかったので諦めていました。が、最近積極的に物を捨てたり部屋を片付けたりしていたおかげでソファを置くのに十分なスペースができたので2人用の小さなソファですが買ってきました。


これでのんびりソファに座りながらゲームができそうです(結局ゲームw)


と、ここしばらく自宅の環境を充実させてきましたが、そろそろランニングを再開させたいなと思っています。



脚が完治したのかどうかはわからないのですが、このまま走らずにいれば早晩走ることに興味が無くなるのは目に見えているし、そうなったらいくら脚が治ったところで何も意味がありません。とりあえずは病院での診察結果次第なんですが、少なくとも走っちゃダメとは言われない気がします。


いまは期待1%の不安99%という感じでほとんどが不安しかありませんが、とは言え、こうやって不安を抱えながら毎日を過ごすのはもううんざりなのでダメならダメでさっさと見切りを付けるためにも思い切って前に進もうと思います。


f:id:itotto:20131027082654j:plain


10月の柏崎マラソンを走れたらいいなあ。


(今日の運動)

  • 徒歩(6,292歩)
  • ストレッチ(25分)