まだまだ5kmがせいぜいだけど

今日は帰宅する時間帯には小雨が降っていましたが、今週はまったく走ってなかったので軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180706233201j:plain:w250


今日は脚の違和感もそこまで大きくはならなくてペースもそこそこ上げることができたし、雨のおかげでとても涼しかったので呼吸はかなり楽で走りやすかったです。
ペースをもう少し落とせば距離は伸ばせそうな気がしましたが、走り終えたら脚に違和感が残るのでまだまだ今は5kmを走るのが精いっぱいのようです。でも今月中に10kmを走れるようになれたらいいな、なんて思ってます。


さて。少しずつ準備を進めていたアメリカへの出張ですが、ここにきてもなかなか準備は終わらなくてさすがに疲れてきました。あまりに予備知識が足らなくて詰め込むようにあれこれ勉強しているのですが、あまりに覚えることが多くて行く前からぐったりです。
あと2日しかないから土日も使ってもっと調べ物をしたり買い物をしたりして準備をしたいのですがやる気がわかない...。おいしいものを食べたらやる気スイッチが入らないかなあと他人事のように期待しています。



コースはいろいろ見つけたのですが、そもそもランニングシューズをもっていくのかどうかも決めないと。お土産も買わなきゃいけないから荷物は減らしたいんだよな...。


(今日の運動)

  • ランニング(5.7km)
  • 徒歩(11,824歩)
  • ストレッチ(20分)