7月も今日でおしまい

今日は夕方から用事があったので仕事を早めに切り上げて帰宅。外はまだまだ暑くて歩くのが大変でした...。
帰宅後、予定まではまだ2時間近くあったので近所を軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180731215802j:plain:w250


今日はジョグのつもりで走り出したのですが、最初の5kmは日陰があまりなかったせいなのかダウンしてしまいました。めちゃくちゃ暑かった...。


f:id:itotto:20180731220811j:plain:w250


気温の高さもそうですが、やはり日差しの強さですかね。
先週末も暑い中で走ったのですが、何度走っても暑い中を走るのは慣れないもんだなとしみじみ実感しました。あまりに疲れきってしまったせいなのか、夕方に用事を済ませて帰宅してから1時間くらい寝ちゃいました。暑い中を走るのはつらいです。もう走らない。


さて。今日は7月31日なので7月もおしまいです。

f:id:itotto:20180731221247p:plain

今月は157km走りました。
7月の上旬の時点ではほとんどまともに走れなかったことを思えば、これだけ走れたら上々です。


ここしばらく毎月のまとめをしていなかったので改めて調べてみましたが、5月に走った距離は18.5km、6月に走った距離は13.7kmとひどい状態でした。6月に至っては3日しか走ってませんからね...。7月はここまで走れるようになってほんとうにうれしいです。