8月は復活への第一歩

先日、買い置いたゲームをすべて遊んでしまったので今日は仕事上がりにゲームを買って帰ってきました。

暑いときはクーラーのきいた部屋でゲームをしてるのが一番ですし、暑すぎる今年の夏はやたらゲームが捗ります。7月は4つくらい最後まで遊んじゃいました。


さて。帰宅後はゲームをするか走るか悩んだのですが、8月初日から走らないのも何だかなということで今日は走りに行ってきました。
今日は特にペースを決めずに走り出して脚の調子を確認しながらどういう練習をするのか考えたのですが、最初の3kmでそこそこ走れそうだという実感がもてたのでひさしぶりにビルドアップをすることにしました。


f:id:itotto:20180801232301j:plain:w250


最後の最後で上げ損ねてしまいましたが、概ね狙いどおりのペースで走ることができました。


f:id:itotto:20180801231749j:plain:w250


ただ、この気温の中で走るペースとしてはちょっと無理をした部分もあるので今日はしっかりとストレッチをして早めに寝ようと思います。


というわけで今日から8月も始まりましたが、今月はランニングに関しては2つの目標を立てて練習にのぞもうと思っています。

  1. 250km走る
  2. 大会に出たらキロ5分以内で走り切る


走れなかった2か月を取り戻すべく、無理のない範囲でがんばります。