2018年夏休み(8日目)

今日は朝から小山に行く予定でしたが、昨日の移動疲れが残っていたのか起きたらもう7時を過ぎていました。もう予定には間に合わなそうだったので諦めて午前中は自宅でのんびりゲームをして過ごしました。


THE LAST OF US」は操作に慣れてきて楽しくなってきましたが、それ以上にSFVがだんだんおもしろくなってきました。



一週間くらいスーパーブロンズとウルトラブロンズを行き来していましたが、やっとシルバーに昇格。少しずつですががんばります。


午後は本を読んだりゲームをしたりとのんびり過ごしました。


闘う君の唄を (朝日文庫)

闘う君の唄を (朝日文庫)


ただ、さすがに一日引きこもっているのも飽きてきたので前から行きたかったさくら市のゆうゆうパークへ走りに行くことにしました。


moshicom.com


この公園は自宅から車で30分くらいで行ける場所でして存在自体は前から知っていたのですが、既に練習に適したいいコースをいくつか知っていたので新しいところにはあまり興味がもてずいままで行ったことがありませんでした。途中、道に迷ったり間違ったりしながらも30分ほどで現地に到着しました。


f:id:itotto:20180811163542j:plain


とりあえずさっさと走りに出かけました。
走るコースはあらかじめ調べたサイトのコースを頭に入れておいたのでそれのとおり走ろうと思っていました。

f:id:itotto:20180811163759j:plain

f:id:itotto:20180811164016j:plain

f:id:itotto:20180811164441j:plain

f:id:itotto:20180811164655j:plain


あとで振り返るとこのあたりまでは大丈夫だったのですが、ここから先は完全に道を勘違いしてしまい、本来のコースから大きく外れて走ることになりました。


f:id:itotto:20180811165018j:plain

f:id:itotto:20180811165229j:plain

f:id:itotto:20180811165334j:plain


このあたりまでは普通の道だったので気付かなくてもしょうがないなと思うのですが、ここから完全に山道になったのでここで気付くべきでした。


f:id:itotto:20180811165729j:plain

f:id:itotto:20180811171246j:plain

f:id:itotto:20180811165726j:plain


さすがにこの道はおかしいだろ...と思っていたのですが、ここまできたら引き返すのも癪だなと思ってあきらめずに走り続けていたのですがこのあたりから本格的に雨が降り出しました。


f:id:itotto:20180811172157j:plain


雨は強くなり、水たまりの数もどんどん増え、道は次第に細くなっていくという状況に耐えかねて、5.5kmほど走ったところで来た道を戻ることにしました。


時には水たまりにハマり、時には腰まで伸びてる草木をかきわけながら走ってきた道を戻ったのですが、スタート地点まで残り3kmというところで雨はゲリラ豪雨と呼んで差し支えないほど強烈になり、走るのも厳しくなってきました。なんでこのタイミングでこんな雨が降るんだ...と半分泣きそうになりながらも走り続け、なんとか車まで戻ってきました。


f:id:itotto:20180811213745j:plain:w250

f:id:itotto:20180811214047j:plain:w250


ここしばらく記憶にないくらい思いっきり濡れちゃいました。


帰ってきてからコースを改めて確認したのですが、途中から盛大にコースを間違えていたことに気づいて「やっぱりな...」と落ち込みました。


ただ、引き返した場所を見てみたらその先は行き止まりになっていたのであそこで戻ってきてよかったなと


f:id:itotto:20180811235036j:plain:w250


おれはなんて場所を走ってたんだ...。


と、今日は散々でしたが、決められたコースはとても走りやすくていいコースだったし、周回5kmというのは練習向きのよい距離なので今度は晴れた日に走りに来ようと思います。