ゲリラ豪雨の中を走るはめに

先週に引き続き、今日の午前中も長女と映画を観てきました。
今日観たのは「銀魂2」です。


f:id:itotto:20180825204645j:plain


原作を読んだことが無ければ前作も観てないという状態でしたが、まったく問題なく楽しめました。さすが福田監督と言わざるを得ません。終始笑いっぱなしの135分でした。始まる前は「135分なげええ」とか言ってたけど見てたらぜんぜん長さは感じませんでした。めっちゃおもしろかったです。


そして映画が終わったらまたもやサブウェイへ。


f:id:itotto:20180825115710j:plain


今日はエビが2倍の日ということで、これまた先週に引き続きスパイシーシュリンプを食べてきました。エビが2倍というのはたしかにそのとおりというか、匹数的には間違いないのですがそこまで満足できる感じではありませんでした。なんかこう、もっとエビだらけ!みたいな感じかと思ってましたがぜんぜんでした。


その後は家に帰ってきてダラダラと過ごしていたのですが、夕方になると多少涼しくなってきたので走りに出かけました。
今日は軽くジョグをする予定でしたが、いつも大会前日にジョグをするコースを普段とは逆方向に走ってみようと思い立ってそのコースを走り始めました。


最初の5kmはわりと涼しいしずっと追い風で走りやすかったのですが、5kmを過ぎたあたりからポツポツと雨が降り始め、7kmを過ぎたあたりからものすごい勢いの雨に変わりました。これはまさにゲリラ豪雨だ!と走りながら笑っていたのですが、笑えてたのは8kmまででそこからは豪雨+台風のような向かい風、雷の3重苦になり、もう笑う余裕もありませんでした(笑)


歩道はほぼ冠水状態なので水たまりを避けることもできず、ずっと水の中を走っているような状態でしたがなんとか自宅まであと1kmというところまで走ってきたのですが、そのあたりまで来ると急に雨は止み始め、さっきまで降ってたのが嘘のような空模様になっていました。


もうちょっと待ってから走ればよかった....。


f:id:itotto:20180825210617j:plain:w250


今日はジョグのつもりだったのに、雨が降り出してからは早く帰りたいのでどんどんペースが上がってしまいました。


f:id:itotto:20180825210811j:plain:w250


こんなものすごい豪雨の中を走ったのはひさしぶりだったので脚がものすごく疲れました。