半年ぶりの平日ハーフマラソン

昨日は台風の影響で風がひどくて走れなかったので、今日こそは...と思い立って走りに行きました。
月、火と2日も走るのを休んでいて体が動かなそうだったので今日はジョグでいいかなと思っていたのですが、いざ走り出したらわりと足も軽くて最初の1kmが5'20/kmとそこそこのペースでした。これなら長めの距離も走れそうだなということで、今日はひさしぶりにハーフマラソンを走ることにしました。


f:id:itotto:20180905225659j:plain:w250


想定していたペースは5'10/kmでしたが、10kmを過ぎたあたりから5'00/kmを切るくらいまで上がってしまってそこからはずっとそのペースで走ってしまいました。
無理にペースを上げたわけではないのでいいんですが、今日は台風一過で気温も高めだったのでさすがに疲れました。ここまで頑張るつもりはなかったのに...。


f:id:itotto:20180905230119j:plain:w250


走り終えて帰宅したらめっちゃぐったりしてしまい、食欲もなくてご飯も少ししか食べられませんでした。