今シーズンのフルマラソン初戦は柏崎で

今日は朝からアキレス腱が痛かったので走るつもりはなかったのですが、仕事を終えて帰ってきたら少し考え事をしたくなったのでジョグをしてきました。
走り出した時点でそんなに足に余裕がなかったので今日はペースをグッと抑えて6'00/km前後でのんびり走ってきました。

f:id:itotto:20180912222307j:plain:w250

コースはあんまり考えたくなかったので昨日とほぼ同じコースにしました。
アップダウンも少なくて走りやすかったので存分に考え事をしながら走ってきました。昨日以上に涼しくて走りやすかったし、終始無理のないペースで走れたし気持ちよかったです。

f:id:itotto:20180912222652j:plain:w250


さて。今年は脚の調子もよくないのでフルマラソンは大田原マラソンだけにしようかなと思っていましたが、思い切って柏崎マラソンでもフルを走ることにしました。


f:id:itotto:20180912223354p:plain


大田原マラソンは11/23ですが柏崎マラソンは10/28なので当初の予定よりも一か月早くフルマラソンを走る計算になります。
今はまだ20kmくらいしか走れないので果たしてあと一か月でフルを完走できるようになるか怪しいのですが、本番である大田原マラソンの前に一度フルマラソンを走っておきたかったので挑戦することにしました。タイムはあまり気にせずに、まずはこの距離を最後まで走り切れるようになることを目標にあと一か月練習に励もうと思います。


どこかで30km走やらないとなー。