先週のランニング

f:id:itotto:20180916091850j:plain


9/10~9/16の週で走った分のまとめ。

9/11(火)


脚が重かったので軽く走ってきました。


f:id:itotto:20180911223909j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 193[歩/分]


合計:11.1km/01:00:15(5分27秒/km)


日曜日に白河で走った足の疲れがまだ抜けてなかったので軽く走ってきました。


9/12(水)


考え事をしながらジョグしてきました。


f:id:itotto:20180912222307j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.83[m] 192[歩/分]


合計:11.8km/01:14:01(6分16秒/km)


日中から足が痛かったので走るつもりはなかったのですが、帰宅途中にあれこれ思いついてしまってのんびり考え事をしたくなったので走りに行ってきました。


9/15(土)


軽くジョグをしに行ってきました。


f:id:itotto:20180917222046j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.83[m] 193[歩/分]


合計:7.4km/00:45:59(6分16秒/km)


大会前日なので軽めに済ませました。雨が降ってて少し寒かったのですが体を動かしたらすっきりしました。


9/16(日)


f:id:itotto:20180916091135j:plain


第33回田沢湖ラソンで20kmコースを走ってきました。


f:id:itotto:20180918000002j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 199[歩/分]


合計:20.0km/01:32:27(4分37秒/km)


前日までは雨が降るという予報でしたが、当日はこれ以上ないくらいの快晴に恵まれました。
おかげで暑くて走るのは大変でしたが、秋晴れの中で田沢湖の美しい風景を眺めながら走ることができて本当に楽しい20kmでした。脚が痛かったのでタイムはいまいちでしたが、最初から最後まで楽しく走ることができました。


まとめ

f:id:itotto:20180915131035j:plain
# 北上金ヶ崎PAの山菜そば


9/10~9/16に走った距離は53.8kmでした。

先週末は田沢湖ラソンで20kmを走ってきました。


f:id:itotto:20180916090108j:plain


先週はずっと足が痛くて平日はほとんど走れなかったので、「いま大会で走っても楽しめないんじゃ...」と心配していましたが、コースも周辺のイベントもすべて楽しい大会でして行ってよかったなと心の底から楽しんできました。幸い天候に恵まれたこともあって同行した家族もすごく楽しんでくれたし、わたしもあの素晴らしい景色を眺めながら走ることができて最高でした。


脚の調子は相変わらずでしたが、それでもあのアップダウンの厳しい20kmコースを歩かずに走り切れたことは少なからず自信になりました。絶対数回は歩くだろうと思っていたし、何なら完走も危ういかなと思っていたので今回の結果は嬉しい誤算でした。来月の柏崎マラソンに向けて少しずつ走れる距離を伸ばしていこうと思います。


と言いながらも、昨日の朝から背中が痛くて歩くのもしんどいのでなかなか練習も捗らなそうではありますが様子を見ながら練習します。
今日は少し良くなりましたが、まだ後ろを振り向けないくらい背中が痛いんですよね...。いったいなんなんだ。


そんなわたしが次に参加する予定なのは茨城30Kです。

f:id:itotto:20180918230448j:plain


先週末20kmをやっと走ったばかりだということを考えるとすぐに30kmを走ろうというのはちょっと生き急いでる感じがしますが、来月末にフルを走るのであれば今月中に30km走は必須です。タイムはともかく何とか30kmを走り切りたいです。


茨城30Kは9/24なので来週月曜日開催予定です。