年内の走る大会をそろそろ決めないといけないけれど

今日は仕事を早めに切り上げて走りに行ってきました。
いつも走るコースは飽きたので、普段のコースを逆走してみることにしました。


f:id:itotto:20181003222742j:plain:w250


コースを逆走するということは、普段とはアップダウンが逆になるので見慣れた風景もとても新鮮に見えました。
その程度で楽しいとは言いませんが気分転換にはなりました。


f:id:itotto:20181003223047j:plain:w250


ただ、ピッチもそこまで多いわけではないのに苦しいしストライドはびっくりするくらい短いし、相変わらず何なんだろうな...という感じです。


f:id:itotto:20181003223446j:plain:w250


ペースもこんな感じでした。


そろそろ12月の大会予定も決めなければならないのですが、まだひとつも申し込んでいません。
例年であればもう全部埋まってる時期なんですが、どうも決め手がないというかそもそも寒い中を早起きして走るのが嫌だなとか考えて躊躇しちゃっています。12月16日のはが路ふれあいマラソンのボランティアだけは決定していますが自分が走るほうはさっぱりです。