明日は真岡井頭マラソンへ

今朝は早起きしてジョグをする予定でしたが、昨日は出張で帰りが遅かった+遅くまでゲームしてたということもあって朝は9時半までぐっすり寝ていました。
いくら何でも寝すぎでは...。

寝起きの頭を少しすっきりさせたら軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20181006155140j:plain:w250


6'00/kmくらいで走りたかったのですが5'50/kmくらいがちょうどいいペースでしたのでそのペースに固定して走ってきました。
ちょっと遠回りをし過ぎて距離が伸びてしまいましたが、ペースがのんびりペースだったのですごく気持ちよかったです。


f:id:itotto:20181006155414j:plain:w250

f:id:itotto:20181006155419j:plain:w250


今日のコースは信号待ちが結構多かったです。


さて。明日はご近所の真岡市でマラソン大会に出ます。走るのは10kmコースです。


f:id:itotto:20181006154406p:plain

台風で走れないということはなさそうですが、気温が上がりそうでそこだけはちょっと心配です。予報だと32度まで上がるそうですが、さすがにこの時期に30度超えは勘弁してほしいです...。


気温が高くなりそう+月曜日は柏崎マラソン前のロング走(25-30km)をする予定なので、明日は50分以内を目標にあまり飛ばさずに走りたいです。レースになるとつい思いっきり走ってしまうのですが、なんとか月曜日にロング走をしないと柏崎は完走も怪しくなってくるので何とかこらえたいです。

5'00/kmで気持ちよく走り終えられるようにがんばります。