今年の秋は読書の秋

今日は終日会議ばかりで嫌な疲れ方をしたので、帰宅してから走りに行ってきました。
ここしばらくめちゃくちゃ疲れやすくて走るたびにしんどい思いをしていたので今日は軽くジョグで済まそうかなと思ったのですが、一方でストレス解消に思いっきり体を動かしたいという気持ちもあってどうしてもすっきりしたかったのでちょっとずつビルドアップしてみました。


f:id:itotto:20181106230856j:plain:w250


6kmまでは呼吸が苦しくてしんどかったのですが、そこから徐々にペースを上げて最後は4'30/kmを切るところまで上げて気持ちよく走り終えてきました。


f:id:itotto:20181106231247j:plain:w250


f:id:itotto:20181106231925j:plain:w250


この時期に走る練習のペースとしてはびっくりするくらい遅いんですが、でもいまはこれが精いっぱいです。せっかくアキレス腱が治ってもな...とちょっと落ち込みそうになりますが、でもとりあえず走るだけは走れていて怪我をして走れなかった時のことを思えばこれだけでも十分嬉しいことなので「長く走っているとこういうときもあるよな」と自分に言い聞かせて心の平穏を保っています(笑)


さて。そんなわけで相変わらず思うような練習ができなくて残念ですが、最近は走れない時間を溜まった本を読むことに充てていて秋の夜長を楽しんでいます。



流転の海 第6部 慈雨の音 (新潮文庫)

流転の海 第6部 慈雨の音 (新潮文庫)


流転の海 第7部 満月の道 (新潮文庫)

流転の海 第7部 満月の道 (新潮文庫)


寝る前に本を読むとなかなか読むのが止められないし、止めても脳が興奮しているのか眠りにつけなくてちょっと困っています。