今日は軽くビルドアップしてきました

今日も気分が優れませんでしたが、少しでも体を動かしたかったので走りに行ってきました。
体調的にさほど速く走れないことはわかっていたので、のんびりペースで走り出してあとはそのとき走れる最速のペースにビルドアップしながら走ってきました。


f:id:itotto:20181113231229j:plain:w250


今日はできるだけピッチを落として走ってみましたが、思ってたよりもだいぶピッチを落とすことができました。


f:id:itotto:20181113231342j:plain:w250


それにしてもここしばらく感じている「重力が2倍になったような体の重さ」はほんとうに何なんだろうと不思議でなりません。重力加速度が変わったとしか思えないような変化なんですが、ここ2週間くらいで急激にこの変化が訪れているのであまりの唐突さに戸惑っています。劇的に太ったわけでもないと思うんですけどねー。


f:id:itotto:20181113231949j:plain:w250


今日のこのペースも結構きつかったのですが、それを考えると日曜日に走ったハーフはよくあのペースで走れたなとちょっと感心しました(笑)


さて。大田原マラソンまであと10日となりました。


f:id:itotto:20181113233021p:plain


例年、大田原マラソンは勝負レースなのでこの時期は大会に向けた調整に忙しいのですが、今年は体調不良が気になりすぎて調整とかそういうことを考える以前の状態でしてまずは完走するめどが立てられるかどうかというレベルです。明日も休みを取って病院に行く予定ですが、そろそろ何かしら不調の原因の糸口でも見つかってくれないとちょっと厳しいなあと感じています。


原因が分かったところでよくなるかどうかはわかりませんが、でもまずは原因がはっきりしないことには何もできないですからね...。