先週のランニング


f:id:itotto:20181118083957j:plain


11/12~11/18の週に走った分のまとめ。

11/13(火)


軽いビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20181113231229j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 186[歩/分]


合計:15.1km/01:16:53(5分05秒/km)


ピッチを上げ過ぎないように意識しながら走ってきました。


11/15(木)


今日も軽めのビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20181116002424j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 190[歩/分]


合計:15.1km/01:16:34(5分05秒/km)


2日前と同じコースを同じペースで走ってきました。走り出して7kmくらいはペースが上がらないのも同じです。


11/17(土)


大会前日なので軽めにジョグをしてきました。


f:id:itotto:20181117212415j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 193[歩/分]


合計:14.7km/01:21:03(5分32秒/km)


すごくのんびり走ったのですが、日が出ていたためかわりと暑くて汗をかきながら走ってきました。


11/18(日)


f:id:itotto:20181118085033j:plain


栃木県那珂川町で開催された第37回ゆりがねマラソンで10kmコースを走ってきました。


f:id:itotto:20181118173025j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 201[歩/分]


合計:10.0km/00:42:28(4分18秒/km)





f:id:itotto:20181118173358j:plain:h250


先週の矢板に続いてこのアップダウンよ...。


まとめ


f:id:itotto:20181118125637j:plain
# ゆりがねマラソンの後に食べた味噌ラーメン


11/12~11/18に走った距離は57.4kmでした。


体調不良も少しずつおさまってきたようで、疲れやすさだとかそのあたりは徐々に改善されているような気がします。まだまだ倦怠感は残っているし胃の調子もよくないのですが、以前ほど走った後の疲労感は残らなくなりました。とは言っても練習不足もあって速くは走れないんですが...。とりあえず大田原マラソン前に10kmを42分で走れるところまで復調できたのでホッとしています。


というわけで今週金曜日はいよいよ大田原マラソンです。


f:id:itotto:20181118220352p:plain


今年は金曜日開催ということで前日木曜日は当然普通に仕事があるわけでして、そんな中でのフルマラソンなので調整がすごく難しそうです。ただ、去年は前日まで泊りがけで仕事の研修に行かなくてはいけなくて本当にコンディションを整えるのに苦労したので、それを思えば今年はまだマシな方かなと思います。あくまで比較すればですが(笑)


正直柏崎マラソンのときよりもいいペースで走れるかどうかさえ自信がないのですが、少なくとも3時間30分は切れるように頑張ろうと思います。
今シーズンは大田原マラソンが最後になるかも知れないので、大田原のタイムが全日本マラソンランキングのタイムになる可能性がかなり高いです。2013年から全日本マラソンランキングには参加し続けていますが、3時間30分を切れなかったことは一度もないので今年もせめて3時間30分以内のタイムを残しておきたいと思っています。


そうは言ってもどうしたって無理なものは無理なので、あまり無理はせず最低でも完走できるようにがんばってきます。


個人的に心配なのは大田原もそうですが、その2日後に出る予定の那須高原ハーフです。


f:id:itotto:20181118221930p:plain


うかつに申し込んでしまった鉄人番付の2戦目です。フルの2日後にハーフとか無理...。