先週のランニング

12/10~12/16の週に走った分のまとめ。

12/6(木)


無理のないペースで軽く走ってきました。


f:id:itotto:20181218212011j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 183[歩/分]


合計:11.1km/00:56:06(5分5秒/km)


ペースは上がりませんが無理もしなかったので気持ちよく走れました。


12/13(木)


のんびり走ってきました。


f:id:itotto:20181213232017j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 190[歩/分]


合計:10.6km/00:57:41(5分27秒/km)


すごく寒くて走る気がしなかったのですがえいやと走りに行ってきました。走ってみたらそんなに寒くもなかったし、無理をせずに走ったのですごく気持ちよく走れました。


12/16(日)


f:id:itotto:20181216133932j:plain


はが路ふれあいマラソンのゴール付近を応援しながら走ってきました。


f:id:itotto:20181216223807j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.72[m] 186[歩/分]


合計:14.1km/01:44:10(7分22秒/km)


ゴールから37km地点まで逆走しつつ、応援しながら走ってきました。みんな苦しそうだけど楽しそうでした。
ちなみに実際に走ったのはこんなに遅いペースではなく、途中で時計を止めないまま30分くらい立ち止まって応援してたのでこんな感じになってしまいました。


まとめ


f:id:itotto:20181216092345j:plain
# 準備が終わってランナーを待つばかりになったはが路ふれあいマラソンの第2エイド


12/10~12/16に走った距離は37.7kmでした。

先週ははが路ふれあいマラソンのボランティアを無事完遂しました。
最高に寒かったけど本当に楽しくて、ランナーとしてではなくボランティアとして大会に関わる楽しさをすごく感じることができました。ボランティアとしてはランナーが楽しく走ってくれてたらそれで充分というか、それ以上に望むものはないなとしみじみ実感しました。


さて。今週末は大田原市の旧黒羽町で開催されるくろばねマラソンに参加する予定でしたが、体調不良のため今回も参加は見送る予定です。
最近は練習で走るのもちょっと難しそうなのでちょっとランニングから距離をおくことになるかも知れませんが、ブログに書きたいことはまだいろいろあるので様子を見ながら書くつもりです。