先週と先々週のランニング


3/25~4/7に走った分のまとめ。先週まとめ損ねたので2週分まとめます。

3/27(水)


軽めに走ってきました。


f:id:itotto:20190408215124j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 190[歩/分]


合計:15.7km/01:16:21(4分52秒/km)


疲れやすさが抜けません。


3/28(木)


ひさしぶりに2日連続で走ってきました。


f:id:itotto:20190408215147j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 188[歩/分]


合計:11.7km/00:55:19(4分44秒/km)


もうちょっとペースを上げたいのですがこれ以上は無理でした。


3/30(土)


軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20190408215259j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 193[歩/分]


合計:12.1km/01:04:35(5分21秒/km)


寒いしペースは上がらないし最悪でした。


4/1(月)

f:id:itotto:20190401153218j:plain


海沿いを走ってきました。


f:id:itotto:20190408215800j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 191[歩/分]


合計:12.2km/00:59:20(4分53秒/km)


風も強いし寒いしさんざんでした。


4/3(水)


軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20190408215930j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 187[歩/分]


合計:12.2km/00:58:26(4分48秒/km)


移動疲れもあってあまりペースは上がりませんでした。



4/5(金)

f:id:itotto:20190405175515j:plain


ひさしぶりに中央公園をぐるぐる走ってきました。


f:id:itotto:20190408220200j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 191[歩/分]


合計:12.1km/01:04:12(5分21秒/km)


周回コースはひさしぶりでしたが一定ペースで走るときはこういう1kmくらいの周回コースがいいなと思いました。
どうしたって飽きるけどこのくらいの距離なら何とか走れます。


4/7(日)


f:id:itotto:20190407162605j:plain


ひさしぶりに佐野市陸上競技場の周りを走ってきました。


f:id:itotto:20190408220517j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 190[歩/分]


合計:14.0km/01:14:23(5分18秒/km)


陸上競技場の改修が終わったと聞いたので興味本位で行ってみましたが、ひさしぶりにアップダウンのあるコースを走ったらめちゃくちゃ疲れました。


f:id:itotto:20190408220558j:plain:h250


まとめ

f:id:itotto:20190406123042j:plain
# いわき駅前で食べたちくわ天そば


3/25~4/7に走った距離は89.9km(39.5km+50.4km)でした。

3/30~4/7までの9日間は仕事を休んで遊んでいたのでランニングをまとめるのもさぼってしまいました。大したまとめでもないんですが、いざまとめるとなると結構めんどくさいんですよね。というわけで今週は2週分をまとめて書くことにしました。


4月に入ってもまだスギ花粉は元気に飛び回っているのでいまだにマスクは手放せません。
ただ、予報を見ているとメインの花粉がスギからヒノキにそろそろ変わりそうなのでマスクを外して走れる日も近い気がしていますしその日が来ることを期待しています。わたしはずっとザイザルというアレルギーを抑える薬を飲んでいるのですが、これを飲み始めると走るのが遅くなるというのがわたしの中の定説でしておそらく間違ってはいないだろうと思っています。もう10年くらい薬を飲んでいますが、飲んでいる間は貧血に似た症状が出やすくなります。


薬を飲むのを止めたら少しは速く走れるようになるんじゃないかという粉雪よりも儚い夢を抱きながら毎日を過ごしています。


さて。先日4月1日から毎年出ている東和ロードレースのエントリーが始まりました。


f:id:itotto:20190408232457j:plain


今年も出るつもりでエントリーしたのですが、今年はゲストが豪華なので例年以上にエントリーする人が目立っています。人が集まること自体は嬉しいのですが、あの狭いコースにたくさんの人が並んで走るのか...と思うと結構憂鬱だったりします。


いつもスタート直後の混雑はするしすぐ上りが始まるので時間がたつにつれてさらに混雑するんですよねー。昨年は3800人が集まったそうですが、果たして今年はどのくらい人数が集まるんでしょうか。