ジョグができない

今日は仕事上がりに走りに行ってきました。
何となくいつも走っているコースは走りたくなかったので、ちょっと趣向を変えて遠くまで走りに行ってみました。

f:id:itotto:20190509214339j:plain:w250

走り出してすぐにすごく楽に気持ちよく走れたので「今日は調子がいいなあ」と思って喜んでいたのですが、帰宅後に高低差図を見たら単に前半下りなだけでした(笑)


f:id:itotto:20190509214635j:plain:h250


ジョグで済ませる予定でしたが一昨日と同じくらいのペースのビルドアップ走になりました。


f:id:itotto:20190509214801j:plain:w250


ずっと抱えているわたしの悪い癖なんですが、ジョグをしようと走り出したのに走り始めたら楽しくなってついペースが上がってしまうということがここしばらくずっと続いています。キロ6分前後でのんびり10kmくらい走ろうと思っているのにいざ走るとキロ5分くらいまでペースを上げて普通に走ってしまいます。

いつも同じペースで走っているとなかなか疲れが抜けないのでジョグをするときはちゃんとジョグで済ませたいのですがダメなんですよね...。どうせ走るなら負荷をかけて走りたいって思ってしまうこの悪い癖をなんとか治したいです。


さて。今日も最近日課の「DAYS GONE」をやったら早めに寝ます。

【PS4】Days Gone  ( デイズゴーン ) 【早期購入特典なし】 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】Days Gone ( デイズゴーン ) 【早期購入特典なし】 【CEROレーティング「Z」】