先週のランニング

f:id:itotto:20190511180733j:plain


5/6~5/12に走った分のまとめ。

5/7(火)


軽くビルドアップをしてみました。


f:id:itotto:20190513211408j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 186[歩/分]


合計:12.2km/00:57:37(4分44秒/km)


走り出しから脚が軽くて気持ちよく走れました。

5/9(木)


普段あまり走らないコースを走ってみました。


f:id:itotto:20190513211749j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 189[歩/分]


合計:13.1km/01:02:10(4分44秒/km)


ジョグのつもりがついついペースが上がってビルドアップしてしまいました。

5/11(土)


f:id:itotto:20190511172459j:plain


軽くジョグをしました。


f:id:itotto:20190513211925j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 190[歩/分]


合計:12.1km/01:02:25(5分10秒/km)


のんびり走るつもりが中盤以降はちょっと飛ばしてしまいました。

5/12(日)

f:id:itotto:20190512181815j:plain


普段走らないコースを開拓してみました。

f:id:itotto:20190513212404j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 192[歩/分]


合計:11.1km/00:53:31(4分50秒/km)


前日の採血が影響しているのか、すぐに疲れが出てしまってぜんぜん走れませんでした。
この疲れやすさを解消しないとちゃんと走るのは難しそうです。

まとめ

f:id:itotto:20190511172416j:plain
# 近所の中央公園


5/6~5/12に走った距離は48.6kmでした。
先週は思ったほど走れませんでしたが、でもいままで走ったことのないところを走れたし楽しい一週間でした。お気に入りのコースを走るのもいいですが、ちょっと違う場所を走ってみるだけで新鮮な気持ちで楽しく走れるのでとてもいい気分でした。とはいえ、まだ長い距離が走れないしアップダウンの練習もしていないので7月の東和ロードレースに向けて不安は山のようにあって2か月後のことを考えるととても憂鬱です。

体調は思わしくないので過度な負担もかけられないのですが、そうは言ってもさすがにアップダウンを走る練習をしておかないととても完走できる気がしないので今週末あたりから起伏走を始めようかなと思ってます。


今のところみかも山か城内坂あたりがよさそうなので下調べします。