突然の体調不良と今週末の予定の見直し

今日は仕事上がりに走りに行ってきました。
帰宅後すぐに走りに行く予定でしたが、帰宅して早々にものすごい夕立が始まってしまったので30分ほど様子を見てから走りに出かけました。

走るのは4日ぶりだったので軽めのジョグをしてきました。


f:id:itotto:20190605223009j:plain:w250


途中でちょっとペースを上げてみようとしたのですがまったく上がりませんでした。


f:id:itotto:20190605223029j:plain:w250


さて。先週は土曜日に次女の運動会があり、日曜日は私用で都内へ行ったのですが、連日立て込んでいたせいなのか月曜日に体調を崩して寝込んでしまいました。月曜は起伏走をするつもりでしたがそれどころではありませんでした...。

とりあえず火曜日以降は仕事に復帰したのですが、体調は半年前の状態に戻ってしまって体重も3日で3kgも落ちてしまいました。運動したわけでもなく、食べる量も大きく減ったわけでもないのになんで...。いろいろと思い当たるところはあるのですが本当の原因はわからず、とりあえず安静にして過ごしてここ2,3日は過ごしていました。


で、今日4日ぶりに走ってみたらやはり異様に疲れやすくてペースが上がらず、やっぱり半年前の状態に逆戻りしてることが確認できました。半年以上かけてなんとかここまで回復させたのに、たった数日無理をしただけで元に戻ってしまうなんてあまりに悲しすぎます。


とりあえずこんな調子で登山マラソンは厳しいので土曜日の鳥海山は不参加かなと思っています。
走るのも厳しいんですが会場まで車で5時間以上かかるというのもちょっと不安要素というか、走る前に運転疲れでダウンしてしまいそうなので今回はちょっと厳しいかなと半ばあきらめつつあります。


2年ぶりに参加できるのをすごく楽しみにしていたので正直めちゃくちゃ落ち込んでいます。


f:id:itotto:20170610154447j:plain