ペース走の予定が...

今日は朝の時点で夕方から雨が降る予報でした。
昨日はしっかり休めたから今日は走りたいなーと思ってたのですが、どうも無理っぽいなということで早々に夕方に走るのは諦めていました。


が、いざ仕事が終わって外を見てみるとぜんぜん雨が降ってない!風はかなり強いけど雨はまだ大丈夫そうだったので急いで帰宅してすぐに走りに行ってきました。とりあえず雨が降る前に帰ってきたかったので5'00/kmで12kmくらいを走るつもりで出かけました。


f:id:itotto:20190619213826j:plain:w250


6kmあたりまでは予定のペースで走れていたのですが、7km手前くらいから雨が降り出してしまったのでそこからは否応なくペースを上げざるを得なくなり、ビルドアップをして帰ってきました。めちゃくちゃ濡れたし、すごい疲れた...。


f:id:itotto:20190619214101j:plain:w250


軽く済ませるつもりだったのにさんざんでした。


f:id:itotto:20190619214120j:plain:w250


さて。最近ちょっとハマっているのが連戦できるマラソン大会を探すことです。
条件は「2日続けて開催される大会であること」「両会場間の距離は移動に無理がない程度であること」を満たす大会を探してはテキストファイルにまとめて残しています。以前は遠征するときは必ず近場で連戦できないかほかの大会を調べたりしていたのでいくつか情報はもっていたのですが、大会日程が変わったり中止になってしまった大会があるのでそれをアップデートしたり新たな情報を補完しているとだんだんわくわくしてきます(笑)


そんなわけで溜めた情報のうち、自分が出たことのある大会を中心にいくつかtwitterに投稿しました。


twitter.com


あと20個くらいまとまったらブログにまとめようと思っているんですが、意外に連戦できる大会って数が少なくて苦戦しています。こうやって調べてみると毎年必ず連戦できる大会ってあんまりないんですよねー。