今日は疲労抜きジョグ

昨日は雨の中を走ってめちゃくちゃ疲れたので今日は走りたくなかったのですが、明日から週末にかけて雨の予報だったので走れるうちに走ろうと思い立って走りに出かけました。


f:id:itotto:20190620213504p:plain


昨日の疲れを考えて今日はジョグペースで10kmくらい走るつもりで走り出しました。


f:id:itotto:20190620214534j:plain:w250


今日はひさしぶりに宇都宮城址公園の周りを走ってきました。ここのコースは「周回800mくらいのフラットなコース」か「1kmちょっとのアップダウンのあるコース」の2パターンが選べるのですが、今日はアップダウンのある方を3周回してきました。暗くて足元が見えにくいところも少なくないし自転車や人の往来も少ないけれど、走路はわりと広いし結構走りやすいなと感じました。


結局予定よりも3kmくらい長く走ってしまいました。


f:id:itotto:20190620215852j:plain:w250


終始無理のないペースで走れたので疲れはまったく残りませんでした。


f:id:itotto:20190620220003j:plain:w250


今月の走行距離はこれで150kmになりました。月初に想定していたよりもちょっと距離を踏んでるので走りすぎないように月末にかけて調整しようと思います。