先週のランニング

f:id:itotto:20190728174251j:plain


7/22~7/28に走った分のまとめ。

7/23(火)


5'00/kmのペース走の予定で走ってきました。


f:id:itotto:20190723223906j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 190[歩/分]


合計:13.5km/01:05:23(4分51秒/km)

なかなかペースは上がらないうえに雨に降られて散々でした。


7/24(水)

f:id:itotto:20190713181054j:plain


新しい靴を履いて走ってみました。


f:id:itotto:20190724213715j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 191[歩/分]


合計:14.6km/01:07:59(4分40秒/km)


もう少し走りたかったのですがすごく疲れが出てしまいダメでした。

7/27(土)


疲れが残っていたので軽くジョグで済ませました。


f:id:itotto:20190727214108j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 191[歩/分]


合計:14.7km/01:17:47(5分17秒/km)


ひさしぶりにのんびりペースで走りました。
ペース的には楽なはずですがあまりに暑くてしんどかったです。


まとめ

f:id:itotto:20190722135035j:plain
# 辛みそラーメン


7/22~7/28に走った距離は43.2kmでした。


さて。今週末は一か月ぶりにマラソン大会の予定が入っています。


f:id:itotto:20190728232743p:plain


昨年もエントリーしたものの、アキレス腱がよくならなくてゆずれ~るに放流した日光杉並木です。栃木県内の主要な大会にはほぼ出ていますが、この大会は実はまだ出たことがなくて今回が初参加となります。この時期は帰省して秋田の大会に出ることが多かったのでなかなかエントリーする機会に恵まれせんでした。

今年は帰省のタイミングもずれてなんとなく出られそうだったので出てみることにしました。スタート時間が8時25分とやたら早いのが気になりますが、その分早く帰ってこれそうなのでがんばって早起きしてさっさと走って帰ってきます。


そしてさらに来週は8/7、8/11と大会が続きます。


f:id:itotto:20190729212811p:plain

f:id:itotto:20190729212815p:plain


湯沢はここ数年出続けてる大会なので今年もがんばるぞ!という感じなんですが、竜飛は2014年以来なので5年ぶりの参加だということととにかくめちゃくちゃ遠いのでかなり楽しみです。

f:id:itotto:20190729213829p:plain


実家から電車で行く予定なんですが、鈍行乗り継ぎで5時間近くかかる予定です。めちゃくちゃ遠い...。


というわけで大会が目白押しなので、なるべく怪我をしないように軽めのジョグでつないで今週はおとなしく過ごす予定です。