2019年夏休み(4日目)

昨日は日が変わるころには眠れたのですが、朝は7時まで寝てしまいました。早めに起きるつもりだったのに...。とりあえずすぐに起きだして着替えをして走りに行ってきました。


今日は2年ぶりに寒風山に走りに行くことにしました。


oganavi.com


うちから5kmくらい離れたところにある標高355mの低山なんですが、走って上れる+なかなかいい斜度を走れる+頂上まで行くと眺めが楽しめるよいところです。冬は雪に閉ざされるのでとても走って上れるような雰囲気ではなく、つまり走って上るのは夏限定のお楽しみでして帰省したときに時間がとれたらなるべく走りに行くことにしています。



f:id:itotto:20190809075029j:plain

f:id:itotto:20190809075518j:plain

f:id:itotto:20190809080330j:plain

f:id:itotto:20190809080604j:plain

f:id:itotto:20190809091516j:plain

f:id:itotto:20190809081036j:plain

f:id:itotto:20190809081221j:plain

f:id:itotto:20190809081354j:plain

f:id:itotto:20190809082202j:plain

f:id:itotto:20190809085853j:plain

f:id:itotto:20190809082953j:plain

f:id:itotto:20190809083351j:plain

f:id:itotto:20190809083436j:plain

f:id:itotto:20190809083533j:plain

f:id:itotto:20190809083702j:plain


ただ、寒風山の上りはほんとうにしんどくて「何で走ろうと思ったんだろう...」といつもめちゃくちゃ後悔します(笑)


f:id:itotto:20190809083918j:plain


なんとか頂上の展望台近くの駐車場に到着。


f:id:itotto:20190809083951j:plain


世界三景...。残りの2つはどこなんだ。


f:id:itotto:20190809084620j:plain

f:id:itotto:20190809084545j:plain

f:id:itotto:20190809084525j:plain

f:id:itotto:20190809084651j:plain


頂上にある回転展望台の前でちょっと休憩をしてから一気に下山して帰途につきました。


f:id:itotto:20190809132620j:plain:w250


自宅に到着する直前に気温計があったので見てみたのですが30度を超えていました。最後のほうは暑さでバテバテでした。


f:id:itotto:20190809230850j:plain:h250


楽しく走るつもりでしたがなかなかいい練習になりました。

f:id:itotto:20190809231036j:plain:w250

f:id:itotto:20190809231042j:plain:w250


帰宅後、汗を流したら洗濯をしてご飯を食べたらやっと一息つくことができました。


さて。朝のうちに走ってしまったので今日のメインイベントはあっという間に終わってしまったのですが、午前中はお墓参りに行き、午後は買い物に行ったり帰りの新幹線のチケットを買いに行ったりして過ごしました。


f:id:itotto:20190809172839j:plain

f:id:itotto:20190809173125j:plain


夜は両親がよく2人で食べに来るという焼き肉屋に行ったのですが冷麺がとても美味しかったです。