まだまだ暑さはおさまらず

今日は8時30分過ぎに起きだしたのですぐ走ろうと思ったのですが、何となく気が向かなくてしばらくボーっとしてしまいました。
寝起きが弱いというか、起きてすぐに何かをするのがとても苦手過ぎます。


とは言え、待てば待つほど暑くなる一方だし、午後から予定もあったので10時前には走りに行ってきました。今日はとにかく暑そうだったので短めのジョグで済ませるつもりで走り出しました。


f:id:itotto:20190817114932j:plain:w250


暑かった...。とにかく暑かったです。
途中で2回(7km/11km)の給水タイムを設けたのですがそれだけではとても足りないレベルで暑くて終始フラフラでした。ジョグペースならつらくないだろうと思ってましたが余裕で厳しかったです。死ぬ。


f:id:itotto:20190817115023j:plain:w250


ペースがかなり不安定ですが、体感では走るペースはここまで変わってなかったのでGPSの距離計測ミスじゃないかと思っています。ここしばらくGARMINの調子が悪いのでそろそろ本気で買い替える準備をしないといけないのですが、計測できてしまうと何となくまだ買い替えなくてもいいかなと躊躇してしまいます。



230Jってもう2万円もしないんですね。安い。


f:id:itotto:20190817115011j:plain:w250


走り終えた時点での気温は33度でした。


さて。今日は午後から予定があったのですがそれも無事こなしました。基本的にはただ待つだけだったので本を読みながら座ってただけなんですが、それでも見知らぬ人とやり取りするのはわりと疲れたので晩ご飯はラーメンを食べに出かけました。


f:id:itotto:20190817181800j:plain


が、お目当てのお店はまさかのお休み。嘘だろ...。


仕方ないので競輪場通りにある栃木軒に食べに行ってきました。


f:id:itotto:20190817184710j:plain


炙り叉焼中華そば(1000円)を食べました。
スープはめちゃくちゃ好みで最高でしたが、青竹手打の佐野ラーメンらしいちぢれ麺がとにかくあいませんでした。おれ、佐野ラーメンそんな好きじゃないんだな...(いまさら)。