大会前日はお決まりのジョグで

今朝は8時に目が覚めたのですが、いつもどおりなんとなく起きる気にならなくて結局起きたのは9時でした。
起きたら走りにいくつもりでしたがすぐに走る気力もわいてこなくてしばらく居間でゴロゴロして過ごしましたが、ふと「このままだと今日は走りに行かないのでは...」と急に不安になったので10時過ぎに走りに行ってきました。


明日大会なので今日は軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20190824113309j:plain:w250


走る前から暑そうだなとは思っていましたがまさかの29度オーバーでした。


f:id:itotto:20190824113352j:plain:w250


ペースはあまり上げるつもりはなかったのですが、あまりゆっくり走っていると日差しにさらされている時間がどんどん長くなりそうだったので日陰に入ったら少しペースをあげてみました。


f:id:itotto:20190824113344j:plain:w250


今日は軽く10kmくらい走ろうと思ってひさしぶりに近所の周回コースを選んだのですが、最近走っていなかったので距離をすっかり勘違いしていました。13kmもあるとは...。


帰宅後に体重を測ったら走る前に比べて1.8kg落ちていました。


f:id:itotto:20190824113127j:plain


13km走って1.8kgも落ちるなんてまだまだ夏だなあーと感心しました(笑)


帰宅後、お昼ご飯を食べにスシローへ。


f:id:itotto:20190824182357j:plain


濃厚うにまぜそばを食べたくて昨日の仕事帰りに寄ろうとしたのですが、帰宅時間が遅くなってしまって諦めたので今日はその気持ちを消化するために行ってきました。


f:id:itotto:20190824123708j:plain


期待していた味とはぜんぜん違いましたが美味しかったです。



さて。明日は藤原湖マラソンで15kmを走ってきます。


f:id:itotto:20190819220601p:plain


会場までがめちゃくちゃ遠いので早起きできるかどうかが一番不安なのですが、起きられることを祈って今日は早めに寝たいです。6時前には出ないと間に合わないだろうから5時には起きないとなあ...。