明日は7回目のしらかわ郷里マラソンへ

明日は白河市で大会があるので今夜は走りたくなかったので早起きして走りに行ってきました。

ほんとうは5時に起きて走るつもりでしたが目が覚めたら6時30分でした。ぜんぜん早起きじゃなかった...。とは言え、1時間くらい走っても仕事には余裕で間に合いそうだったので軽くジョグをしてきました。

f:id:itotto:20190906080108j:plain:w250

起きて10分くらいで走りに出たので最初の1kmは脚も体も重くてぜんぜん走る気がしませんでしたが、2kmくらい走ったところで5'30/kmくらいまでなら無理なく走れそうな気がしたのでそのくらいのペースを維持しながら走ってきました。


f:id:itotto:20190906080140j:plain:w250


7時過ぎると日差しが強くてめちゃくちゃ暑かったです。

f:id:itotto:20190906080136j:plain:w250


さて。上でも書いたとおり明日は福島県白河市でしらかわ郷里マラソンに参加してきます。


f:id:itotto:20190901225220p:plain



2013年から出続けている大会なので今年で7回目の参加ですが、白河には年に10回くらい練習のために走りに行っているし走りに行くたびに10kmコースを周回しているのでかなり走り慣れているコースです。おそらくここまで走りこんでいる大会のコースはないと思います(笑)


そして今年も10kmコースに参加する予定ですが、タイムは例年と同じく43分前後だと思うのでそのくらいを目標にして走ってきますが、そんなタイムよりも気になるのは梨がどれくらい売られているかということです。


f:id:itotto:20180902102009j:plain


しらかわ郷里マラソンは毎年会場で梨を買うことを最大の楽しみにしているのですが、油断してのんびり行ったら到着した時点で売り切れているかも知れません。明日行って売り切れていたらと思うと不安で仕方がないので、できるだけ現地には早めに入って梨を確保しようと思います。

りんごも売ってるといいなあ。