明日に向けて軽いジョグを

今朝はめちゃくちゃ涼しくてなかなか起きられませんでした。布団が気持ちよすぎる...。結局8時まで寝ちゃいました。
起きたら起きたでまだ走る気にならず、10時くらいまで読書をしながらだらだらして過ごしました。


モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(上) (講談社文庫)


ただ、このままやる気を出さないとお昼まで走らなそうだったのでちょっと気合を入れて走りに出かけました。


f:id:itotto:20190921112155j:plain:w250


木曜日のビルドアップの疲れがまだまだ残っていたので5'40/kmのペース走をしてきました。


f:id:itotto:20190921113149j:plain:w250


昨日1日しっかり休んだのでもう疲れは抜けているかなと思っていましたがぜんぜんでした。


f:id:itotto:20190921113142j:plain:w250


のんびり疲労抜きができました。体もだいぶほぐれたので明日は普通に走れそうです。



さて。明日は水戸市の千波湖で茨城30Kに参加予定です。
ただ、天気があまりよろしくなさそうで雨が降ることはほぼ間違いなさそうですし、加えて風もかなり強そうなので当初想定していたよりもかなり厳しいコンディションになりそうです。

f:id:itotto:20190921211253j:plain

とりあえず朝起きてから出るかどうか決めるつもりですが、出るとしたら30kmのワーストタイムでもいいので完走を目指すつもりです。ワーストタイムってどのくらいだっけ?と調べてみたら2年半前に彩湖で出した2時間17分17秒でした。4分34秒/kmペースなので思ってたよりだいぶ速くて完走できたとしてもワーストはほぼ間違いなさそうです(笑)


update.runnet.jp