週末秋田旅行(1日目+2日目)

10/4(金)

午前中は仕事、午後からは次女の修学旅行説明会に参加。そして17時30分くらいに自宅を出発して福島へ向かいました。
翌日土曜日は秋田で祖母の7回忌に参加予定だったので金曜日のうちに福島まで移動しておこうという算段でした。


須賀川までは東北道で移動し、そこからはひたすら4号沿いを走ります。
宿泊先は福島西ICの前にあるホテルだったので東北道で移動すればあっという間に着く予定でしたが、福島でどうしても行ってみたいラーメン屋があったので今日なら行けそうだということでそこを経由地に据えて途中で高速を降りて一般道で移動しました。そしてなんとか念願のお店は見つけたのですが、到着した時点で閉店時間を過ぎていて入れず...。

その後、なかなかよさそうなお店が見つからなくて結局諦めて適当なお店に入るはめになりました。

f:id:itotto:20191004201620j:plain

そして予定どおりの時間にホテルに到着。
何となくお腹が空いてきたので近くのコンビニでおやつを購入。

f:id:itotto:20191004213837j:plain


食べるだけ食べたら眠くなったのですぐに就寝しました。


10/5(土)

朝は5時起床。めちゃくちゃ眠かったのですが全力で起きました。
7時にホテルを出る予定だったので6時30分には帰ってくるべく走りに行ってきました。


f:id:itotto:20191005051214j:plain

f:id:itotto:20191005051311j:plain

f:id:itotto:20191005053529j:plain

f:id:itotto:20191005055429j:plain

f:id:itotto:20191005055836j:plain

f:id:itotto:20191005061812j:plain


ホテルから福島駅方面に向かい、あとはだいたい10kmくらいになるように適当にぶらぶらと走ってきました。

f:id:itotto:20191005063712j:plain:w250

f:id:itotto:20191005063806j:plain:w250


昨日の夜の時点で風がかなり強かったのですが、今朝もめちゃくちゃ風が吹いてて最高にロックでした。


そして7時前にホテルを出て一路秋田へ。東北道も秋田道もさほど混んでおらず4時間くらいで秋田に到着しました。


f:id:itotto:20191005155817j:plain

f:id:itotto:20191005170156j:plain


慣れないこと続きでとても疲れたけど、無事法事を終えることができました。


夜は潟上市のくららの湯でお風呂に使って疲れをいやしました。明日はまた長時間運転なのでそれに向けて英気を養います。