はが路ふれあいマラソンのボランティア場所が決まりました

今日は仕事が少し立て込んでしまって帰宅したのは19時30分過ぎでした。
いつもよりも1時間くらい遅くなってしまったので走るのは止めようかと思ったのですが、明日から日曜日までは雨の予報で走るのは難しそうだったので少しでもいいから走っておきたくてとりあえず走りに出かけました。


f:id:itotto:20191010210606j:plain:w250


最初は5'30/kmくらいでのんびりと走り出し、あとは気の向くまま適当なペースで1時間くらい走ってきました。


f:id:itotto:20191010210643j:plain:w250


もうちょっと走りたかったのですが、時間も遅かったしひさしぶりに3日連続で走った疲れもあったので短めの距離で済ませちゃいました。


f:id:itotto:20191010210634j:plain:w250


ピッチがいい感じに落ち着いてきました。



さて。今日の夕方にめずらしく携帯に着信がありました。
知らない番号だったし仕事中だったので無視しようかと思ったのですが、番号を検索したら益子町の体育館の番号でした。もしかして...と思って出てみると案の定はが路ふれあいマラソンの運営からの連絡でした。


8月下旬にボランティアの申し込みをメールで送ったものの、まったく音沙汰がなくて「もしかして受理されていないのでは?」とちょっと不安になっていたのですがちゃんと届いていたようでした。話は2点あって「去年と同じ場所でいいか?」「スタッフジャンパーはまだもっているか?」という確認でした。前者は同じ場所でよければぜひ同じ場所でやって欲しいというお願いで、後者はもしジャンパーをまだもっていて当日は持参してくれるなら代わりに参加賞のタオルを渡したいという相談でした。


どちらも難しい話ではなかったのでその場で即答して5分ほどで電話を終えました。


というわけで今年のはが路も第2エイドで給水ボランティアをします。


f:id:itotto:20181211232804j:plain


今年は早々に定員に到達したそうで例年以上にたくさんの人が参加されるようなので、気合を入れてボランティア業務にのぞもうと思います。今年も天候にめぐまれますように!