柏崎マラソン完走しました


f:id:itotto:20191027144244j:image

 

今朝は小雨がパラパラしてましたが、走り出すころにはもう止んでいてその後も強く降ることはありませんでした。

 

そして一番の懸念だった風ですが、走り出しても驚くくらいまったく吹いてませんでした。こんなに風を感じずに走った柏崎は初めてでは?と思いながら走っていたのですが、22.7kmで折り返したら少し向かい風が吹いていて「往路は弱めの追い風だったのか」と初めて気付きました。

 

それでも向かい風とは言え風はかなり弱くて去年とかに比べたら鼻くそみたいなもんでしたのでとくにペースに影響もなくたんたんと42km走ってきました。


f:id:itotto:20191027145342j:image

 

あと10秒くらいは縮められそうでしたが、前の女性ランナーが2位の方だったらしく、ゴールでは彼女にゴールテープを切らせようと準備してたので空気を読んでペースを上げずに大人しく後ろを走ってきました(笑)

 

ゴール直前に競技場を周回するので、そういう準備をしてるのも見えちゃうんですよね。自己ベストがかかった場面じゃなくてほんとうによかったです。

 

今日はタイムがどうこうよりも最後まで走りきれたことがとにかく嬉しかったです。1年ぶりのフルマラソンは死ぬほど疲れたので今日はゆっくり過ごします。

 


f:id:itotto:20191027145926j:image