大会が楽しすぎると普段の練習がつまらなくなる罠

今日もなかなか帰れませんでしたがなんとか19時30分には帰宅したのでまだ走りに行ける時間だなということで走りに行ってきました。4日ぶりのランニングは5'00/kmのペース走をしてきました。


f:id:itotto:20191107210135j:plain:w250


最初の1kmの時点でぜんぜんペースが上がらないうえにすぐに息があがってしまいました。昨日は1年ぶりに献血をしたのですが、昨日の夜も結構フラフラしてたし今朝も心拍数が普段より高かったのでそのせいかなということで無理のないペースで走ってきました。


f:id:itotto:20191107210218j:plain:w250


さて。走るのは先週日曜日のハーフ以来でしたが、土日の連戦がとても楽しすぎたせいなのか普通に走ってもぜんぜん楽しくありませんでした。大会と比べたら普段のランニングなんて楽しいわけもないので仕方のないことではあるんですが、走っていてもテンションが上がらないのでいまいち気分転換にもなりません。

とりあえず土日にどこか遠くに走りに行くのを楽しみに明日を乗り切ろうと思います。