大田原マラソンまであと一週間

今日は普段どおり起きて午前中に走る予定でしたが、寝起きだとまったく走る気にならなかったので午前中はだらだら過ごしました。最近の大会のない週末はほぼこのパターンのような気がします(笑)

日中は先日買ったばかりの本を読んで過ごしました。


初めてのGraphQL ―Webサービスを作って学ぶ新世代API

初めてのGraphQL ―Webサービスを作って学ぶ新世代API

  • 作者: Eve Porcello,Alex Banks,尾崎沙耶,あんどうやすし
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る


とても良い本。

そして夕方に走りに行くことにしたのですが、先日17:00から走り出したら途中から暗くて足元がまったく見えなくなったので少し早めに走りに出かけました。


f:id:itotto:20191116173816j:plain:w250


今日も全身がすごく重くてペースも上がらなそうだったので最初の2kmはのんびりペースで走り、3km以降はペースが上げられそうだったので5'00/kmで走っていたのですがちょうど前を走っている人が5'00/kmよりは少し速いくらいのいい感じのペースで走っていたのでその人をペーサーにして8kmあたりまで引っ張ってもらいました。

途中から別々のコースを走ることになったのでそこから7kmは苦しくない程度の適当なペースで走ってきました。


f:id:itotto:20191116173859j:plain:w250

f:id:itotto:20191116173845j:plain:w250


最初の2kmがしんどいのは寒い時期あるあるというか、これからもっと走り出しがきつくなるので覚悟が必要です。


f:id:itotto:20191116164052j:plain


夕焼けがとてもきれいでした。


さて。いよいよ大田原マラソンまであと一週間となりました。来週の今頃は走り終えてるのかと思うともうまったく時間がないことに焦りを覚えます。最近また体調を崩し気味なので大会当日を少しでもいいコンディションで迎えられるように体調管理をがんばります。

泣いても笑ってもあと1週間!