先週のランニング

f:id:itotto:20191117112050j:plain


11/11~11/17に走った分のまとめ。

11/13(水)


軽くビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20191113203013j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 188[歩/分]


合計:15.1km/01:12:36(4分50秒/km)

走り出してすぐはなかなか体が重くてペースが上がりませんでしたが、走っているうちにだんだん楽になってきたので徐々にペースを上げてきました。


11/14(木)

脚と心肺の様子見をしながら走ってきました。

f:id:itotto:20191114183846j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 189[歩/分]


合計:15.2km/01:14:03(4分52秒/km)


走り出しはつらかったのですが8kmくらいから普通に走れるようになったので少しずつペースを上げてみました。


11/16(土)

f:id:itotto:20191116164053j:plain


ペース走をしてきました。


f:id:itotto:20191116173816j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 188[歩/分]


合計:15.1km/01:12:22(4分48秒/km)


宇都宮環状線経由で西川田方面を走ってきましたがわりと走りやすくてよかったです。


11/17(日)


ビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20191117181044j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 190[歩/分]


合計:13.9km/01:05:04(4分41秒/km)


昨日よりは走れそうだったのでペースを上げて走ってみました。


まとめ

f:id:itotto:20191117125208j:plain
# いわきで食べた酸辣湯麺


11/11~11/17に走った距離は59.7kmでした。

今週はどこらへんまで走れるようになったのかを確認しながら走った一週間でした。走り出しのつらさは寒くなってきたとき特有の傾向なのであまり気になりませんが、疲れやすさは先週に続いて継続中でしたのでまだまだ復調途中といった印象です。12kmを超えたあたりから急にしんどくなってくるのでやや貧血気味という傾向があるようです。

ただ、少しずつ良くなっているという実感もあるので今週をしのげば献血をする前にほぼ戻るんじゃないかなと思っています。とは言え、大田原のある土曜日までに戻るかどうかは何とも言えない状況なのでその点だけはちょっと心配です。実際にはほとんど影響はないだろうとは思っているんですが、フルマラソンって嫌になるくらい長いですからね...。


さて。そんなわけで次の土曜日は大田原マラソンです。


f:id:itotto:20191104224345p:plain


なんか最近は大田原だ、大田原だと毎日騒いでいるような気もしますが(笑)、もしかしたらこれが今シーズン最後のフルマラソンになるかも知れない大会なのでどうしても興奮を抑えることができません。そもそも昨年末に体調を崩したときに「もう柏崎や大田原は走れないかも知れない」と思ったらほんとうに悲しくてものすごく落ち込んだので、こうやって走れるくらいまで回復して今年も走れそうだということがとにかくすごく嬉しくて毎日大田原のことばかり考えています。


今日から寝る時間を調整したり食事や水分を多めにとったりして土曜日に向けて少しずつ準備を進めようと思います。