近寄るインフルエンザの魔の手

今日もなかなか帰れなくて帰宅したのは20時前でした。走る時間が遅くなればご飯の時間も遅くなり、ご飯の時間が遅くなれば寝る時間も遅くなるというわけであまり走る時間を後ろに倒したくないのですがそんなことも言ってられないのでとりあえずすぐに走りに行ってきました。


f:id:itotto:20191119205726j:plain:w250


今日は1時間ジョグをしてきました。のんびりだらだらと走るのは気持ちいいです。


f:id:itotto:20191119205801j:plain:w250

f:id:itotto:20191119205758j:plain:w250


ひさしぶりに自宅近くの周回5.5kmのコースを走ったのですが走りやすいし何も考えずに走れるのでジョグにはちょうどよかったです。周回コースが嫌でここ2年くらいこのコースは走ってなかったのですが寒くなってきたら遠くに行くのはつらいのでこれはこれでありだなと思いました。


さて。今日の午後に社内(しかも自分がいるビル)でインフルエンザが流行り始めたという話が出てきました。しかもそのうちの一人は先週いっしょに出張に行った人でしたのでめちゃくちゃビビってしまいました。出張に行ったのはちょうど一週間前だったので潜伏期間を考えればたぶん問題ないだろうとは思うのですが、それを差し引いてもかなり近いところで罹患者が出ているのでかなり危うい状況です。


本番4日前にしてまさかインフルエンザの魔の手に迫られるとは思ってもいませんでした。インフルエンザで大田原を棄権なんてなったらしばらく立ち直れないと思うので、全力でかからないようにがんばります。一応予防接種は受けているのですが、だからと言ってかからないわけじゃないですからね...。