まだまだフルの疲れは抜けず

今朝、目を覚まして上にかけてあるアナログ時計に目をやると11時50分でした。
8時にアラームかけてたのになんで...とめちゃくちゃびっくりしてスマートフォンを開いて見ると7時8分でした。いったい何が起こってるのか分からなかったのですが、冷静になったらただアナログ時計が止まっていただけでした(笑)

朝から無駄にドキドキしちゃいました。


今日は午前中のうちの髪を切りに行きたかったので9時過ぎに髪を切りに出かけました。いつもであれば5人くらい待っていて4時間くらいかかるのですが、今日は行ったのがわりと早い時間だからだったのかそんなに混んでなくて2時間とかからずに帰ってきました。

予定どおり早く帰ってこれたので午前中のうちに走っちゃおうということで今週2度目のジョグをしに出かけてきました。


f:id:itotto:20191130125431j:plain:w250


風が冷たかったものの、日差しがとても暖かくて気持ちよく走れました。


f:id:itotto:20191130125505j:plain:w250


ただ、まだ先週の連戦の疲れが残っているのかペースはいまいちでした。ぜんぜん体が動かなかったです。


f:id:itotto:20191130111618j:plain


途中で中央公園に寄ったのですが紅葉がとてもきれいで最高でした。


さて。明日は那須烏山市で大会です。


f:id:itotto:20181202091904j:plain
# 去年の写真


例年大田原マラソンを走った翌週は5kmの大会に出ると決めていて県内のいくつかの大会に出ていたのですが、この那須烏山マラソンは大会の雰囲気やアップダウン多めのコースがとても気に入ったのでここ数年は必ず出ています。今年から500円値上がりしましたが、参加費が2500円というのはとても格安ですしそのわりに参加賞やサービスが充実しているとても魅力的な大会です。


今年も5kmを走る予定でとても楽しみにしているのですが、昨年はこの大会を走り終えた後から一気に体調を崩してそのまましばらく走れなくなったこともあって大会で走ることについて不安な面もあります。もちろんこの大会が悪いわけではなくて、単にわたしの体調が悪くなったタイミングと合ってしまっただけなんですが、どうしても体調を崩したときのことを思い出してしまいます。


とは言え、そんなことを言っていたら一生ここでは走れないので嫌なことは忘れたふりをして思いっきり走ってこようと思います。とりあえず昨年の19'56より速く走るのが目標です。