2019年度年末年始休暇日記(7日目)


今朝もなかなか起きられず9時前に起床。起きたらもう箱根駅伝が始まっていました。朝ご飯を食べながら駅伝を見ていたのですが2区の途中で飽きたのでゲームに切り替えてしばらく遊びました。


プレイグ テイル -イノセンス- - PS4 【CEROレーティング「Z」】

プレイグ テイル -イノセンス- - PS4 【CEROレーティング「Z」】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーイズミ・アミュージオ
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game


お昼前にはなんとかクリアしました。思っていたよりもだいぶあっさりと終わりましたが、ちょうどいいボリュームでした。


そしてお昼ご飯を食べたら午後からは読書。


世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

  • 作者:ときど
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


e-Sportsが出てきたときに「ゲームがスポーツ?」と思ったのですが、こうやってe-Sportsの第一線で活躍している人が勝つためにしていることを読んでみるとこれはもうスポーツだなと思わざるを得ません。何かに習熟したいときには使える内容も多く書かれていてとても楽しく読めました。


そして今日は全く外に出ていなかったので夕方に走りに出かけました。


f:id:itotto:20200102181739j:plain:w250


今日は走り出した時点で9度ととても暖かかったのですが、日が落ちると途端に寒くなって走り終えるころにはかなり気温が下がっていました。これからもっと寒くなったら夜に走るのはつらいな...と思いながら走ってきました。


f:id:itotto:20200102181909j:plain:w250


のんびりとしたよい一日でした。