先週と先々週のランニング


12/23~1/5に走った分のまとめ。

12/25(水)


軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20191225203934j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 184[歩/分]


合計:6.2km/00:32:03(5分11秒/km)


右足のアキレス腱と左足の足底を気遣って軽めに済ませました。


12/27(金)


ひさしぶりに日中走ってきました。


f:id:itotto:20191227112928j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 191[歩/分]


合計:8.3km/00:42:38(5分09秒/km)


いつもよりもちょっと長めに走ってみました。


12/29(日)


f:id:itotto:20191229162104j:plain


帰省ついでに走ってきました。


f:id:itotto:20191229170135j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 187[歩/分]


合計:14.3km/01:10:19(4分56秒/km)


12月末なのに道路に雪が無くてびっくりしました。まさか冬の秋田を走れるなんて...。こんなことはもう二度とない気がします(笑)


12/31(火)

f:id:itotto:20191231165834j:plain

2019年の走り納めをしてきました。


f:id:itotto:20191231174155j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.18[m] 182[歩/分]


合計:10.6km/00:49:32(4分39秒/km)


途中からいいペースをキープできてので気持ちよく走れました。でもペース上げ過ぎ。


1/2(木)


2020年の走り初めをしてきました


f:id:itotto:20200102181740j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 185[歩/分]


合計:15.2km/01:15:25(4分58秒/km)


のんびり長めに走ってきました。アキレス腱の調子も悪くないです。


1/4(土)


冬休み最終日なので走りに行ってきました。


f:id:itotto:20200104174957j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 185[歩/分]


合計:14.8km/01:10:59(4分48秒/km)


最近は暗くなると走りににくくてストレスフルです。


まとめ

f:id:itotto:20191229154138j:plain


12/23~1/5に走った距離は69.8km(12/23-12/29が28.9km、12/30-1/5が40.9km)でした。
先々週末から先週頭にかけて秋田に帰省していたこともあって12/23~29までの分をまとめるタイミングがなかったので先週分といっしょにまとめることにしました。2週分といっても大して走ってないのでむしろちょうどいい感じのボリュームです。


12月に怪我をしてからは距離もペースもまともに走ることができていませんでしたが、先々週は真冬の秋田で雪のない道を走るというたいへん貴重な体験をしたことをきっかけに少しずつ走れるようになってきました。そういえば3年前にふくらはぎが痛くなったときも春に秋田で走ってから急に回復したことがあります。もちろん秋田に何かしらご利益のようなものがあるなんて思ってないしタイミングというか偶然なんだろうなとは思うのですが、でも偶然でもおもしろいなと思ってしまいます。

とは言え、まだ回復して間もないし調子にのるとすぐまた怪我をしてしまうのでしばらくは無理をせずに走ろうと思います。


そんなわけで今週末のハーフはどうしようかまだ迷ってます...。