先週のランニング


1/13~1/19に走った分のまとめ。

1/13(月)

f:id:itotto:20200113091026j:plain


下野天平マラソンでハーフマラソンを走ってきました。

f:id:itotto:20200113115144j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 194[歩/分]


合計:21.1km/01:36:22(4分34秒/km)


ひさしぶりのハーフはめちゃくちゃ疲れました。最初から無理をしてたらたぶん完走できなかったと思います。


1/15(水)


無理のないペースでジョグをしてきました。


f:id:itotto:20200115185803j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 186[歩/分]


合計:11.4km/00:58:03(5分07秒/km)


こういうペースならいつまでも走っていたくなります。


1/18(土)


f:id:itotto:20200118154850j:plain


総合運動公園に走りに行ってきました。


f:id:itotto:20200118160704j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 183[歩/分]


合計:11.3km/00:53:41(4分46秒/km)


噂以上に素晴らしいランニングコースでした。今回は運動公園まで走って行ったのですが、今度は近くまで車で行って公園内でインターバルやビルドアップの練習をしようと思います。


1/19(日)

近所を軽くジョグしてきました。


f:id:itotto:20200119174226j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 188[歩/分]


合計:11.5km/01:01:16(5分20秒/km)


このくらいのペースが一番気持ちよく走れます。


まとめ

f:id:itotto:20200113125231j:plain
# 下野でハーフを走った後に食べた味噌ラーメン


1/13~1/19に走った距離は61.1kmでした。
先週はひさしぶりの大会でハーフマラソンを走ってきましたが、予想以上に脚がもたなくてなっていて長い距離を走れなくなっていることを実感しました。スピードはそれなりにすぐ戻ったけど距離を踏めるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。気長に続けます。

さて。ここ数年はあまり映画を見なくなっていましたが、最近見たい映画をたくさん見つけてしまって急に映画熱が高まっています。もともと1月はアキレス腱をいたわるためにあまり走らないつもりだったので、今週はランニングは控えて映画を観に行こうと思います。