いよいよ花粉症の季節が到来

今日は起きたら10時でした。少しは寝坊してもいいかなと思っていましたがまさかそんな時間になっているとは思わなくてびっくりしました。
午前中は仕事に行くか走りに行くかどちらかをしようと思っていたのですが、なんだかもうぜんぜんやる気が起きなくてずっと家の中でだらだらして過ごしました。



1年前に買って遊んでみたものの、何となくピンとこなくて放置していたウィッチャー3をついに始めました。1時間くらい遊んだらだいぶなじんできたのでそのまま3時間くらい遊んでみました。


このまま夜までゲームをしてようかとも考えたのですが、さすがに一日ひきこもるのも嫌だったので夕方から走りに行ってきました。
今日もとくにペースは決めずにそのとき走りたいペースでだらだらと走ってきました。


f:id:itotto:20200223190610j:plain:w250


最初の2kmはジョグペースで走っていたのですが、じょじょに脚が軽くなってきたので5'00/kmを切るくらいまで上げてみました。7kmあたりから日が落ちて真っ暗になったので足元が見えなくてペースは落ちましたが、とりあえず無理のない範囲でペースを上げて走ってきました。


f:id:itotto:20200223190824j:plain:w250


あと3kmくらい走ろうかなと思ったのですが気が向かなかったしお腹も空いたので短めで切り上げて帰ってきました。


f:id:itotto:20200223190814j:plain:w250


なぜか帰りがけにジンジャエールを買って帰ってきました。


さて。昨日から何となく感じていましたがいよいよ本格的にスギ花粉が飛び回っているようです。
昨日も寝る前は目がかゆくて仕方なかったのですが、今朝は起きた瞬間からくしゃみが止まらなくて散々でした。例年であれば年明けくらいから少しずつ症状が出始めるのですが、今年はまったく反応していなかったので「これはもしかして克服しちゃったのでは?」とホクホクしてたのですが完全に勘違いでした。今年も花粉がつらい...。

大会もなくなって花粉症が本格的につらくなってくるといよいよ走るのが億劫になってきます。