早く帰って走りたい

今日こそは早く帰るぞ...と言い出して早一か月以上経ちますがなかなか早く帰れません。もうだいぶうんざりしてきましたが今日も予定より2時間近く遅れて帰宅しました。
20時を過ぎるとほんとうに走る気がわかなくなるんですが、明日は予定があって走れなそうだったので自らを鼓舞して走りに行ってきました。


今日はペース走するつもりで走り出しました。


f:id:itotto:20200318213310j:plain:w250


昨日も走ったので体はわりと動いているような気がしたのですが、最初の1kmが5'26と予想よりも30秒以上遅いタイムでした。
そういえば疲れが残ってるんだったなと思い出したのでそこからは時計を見ずにしばらく同じくらいのペースを想定して走っていました。5kmくらい走ったところでタイムを確認すると当初走る予定だった4'45/kmくらいのペースになっていたのでそこからは苦しくならない程度にペースを上げながら走り、ラスト3kmは少し負荷をかける感じで走ってきました。


f:id:itotto:20200318213424j:plain:w250


ちょっとペースを上げ過ぎました。


さて。今週末は3連休なのでどこかに遠出しようかなと思っています。天気もよさそうだしひさしぶりに白河あたりに行って走ってからラーメンでも食べて帰ってこようかな。


f:id:itotto:20190414133323j:plain